Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

BOKUSHI

Author:BOKUSHI
備忘録。自分のための覚え書き。
(写真表示:移動中&放置中のため
2011年1月以前の画像が出ません)

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ



脳内無限リピート。

このCM(?)が可愛くてかわいくて!何度も見ちゃうw
そしてこの曲がずーっと頭の中ぐるぐるしてるwww
ものすごい時間かけて撮ってるんだろうなぁと。出演猫さんもおつかれさま!


黒猫って可愛いよね〜残念ながら今まで縁が無いのです。
真っ黒もいいけど白黒のハチワレいいな。タキシード着てるみたいな子!

子供の頃の私のうちの猫は3匹。全て拾ってきた子で雑種。
半分中半分外みたいな生活で、みんな朝外に出て夕方うちに帰ってきた。
1番目 みけ(白多めのキジトラ♀)、トラだけどみけ。痩せた子だったけどとっても賢かった。
2番目 みるく(白猫♂)、真っ白でちょっと弱い子だった。弟が可愛がってた。
3番目 ちび(黒めのキジトラ♂)、一番大きいけどちび。1km程離れた場所に引っ越した際家出。
大人になってから初めての猫であるミツキは完全室内飼い。
野良猫が多い地域なので庭を横切る猫と窓越しに不思議そうに見つめ合ったりしています。


カスタマイズと近況と。

久々にブログ管理ページ開いてます(^^;;
書いてない時もmixiでは時々つぶやいてたので、
そっちが見れなくても状況分かるようにと
3年間放置してたtwitterと連動させてみました。
そして、ブログの横に表示っと。更にブログがサボれちゃうね!な環境に(殴)

mixi見てないひと用に近況を。
7月末で一旦お仕事辞めました〜
仕事自体は嫌いじゃなかったし 今年春からは勤務時間帯的にもベストで
メンバーも好きな人が多く…という心残りもあるのですが、辞めてスッキリ出来た!
仕事辞める事は5月には決まっていたのですが、
7月9日にミツキが突然心臓バクバク動くようになってしまい、
翌日朝イチに病院連れて行ったところ肥大性心筋症(突然なるんだそうです)の上
周りに水がたまっているため更に心臓が圧迫されている。
しかも、心臓に近すぎて針で水を抜く事は出来ないとのこと。
"寝る子" で "ねこ" なのに3日間苦しくて全く眠れなかったし
(調子悪すぎてわざわざ人の居ない暗くて狭いところに行こうとするので
 私も3日間床のテーブルの下に座布団3枚敷いて横になってました)、
心音が弱り切っちゃって死んでしまう直前までいってしまったり。
(虫の知らせで夜中ハッと目が覚めたら部屋の隅で冷たく感じる程体温低下してて…
 慌てて抱きかかえて必死で暖めたりとか)
仕事のラストスパートとミツキの具合悪い時期が重なってたので
いつ死んでしまうかと不安で仕方なかったし 家に居る時は目が離せなかったのですが、
何とか手術はしないまま薬で元気になってくれて本当に良かった!
それでも心臓病ということで、朝晩2回の薬とは一生の付き合いだし 突然死もありえるし
生きれても2年程なので「一日一日を大切に過ごして下さい」って獣医さんに言われてる。
今は仕事してないから一緒に居れるけど、
これから室内も寒くなってくるから血栓出来たりしないか心配で
なかなか次のお仕事探す気持ちになれないんだよなぁ。ーーーってのが今の状況です。
家にこもってばかりだからやたらと焼き菓子焼いたりしてますw

'15年4月期新番。

【アニメ新番】俺物語、シドニア第九惑星戦役、浦和の調ちゃん、終わりのセラフ、
       ガンスリンガーストラトス、血界戦線、銀魂、うたプリ3、
       アルスラーン戦記、電波教師、長門有希ちゃんの消失、攻殻機動隊、
       プラスティックメモリーズ、SHOW BY ROCK、山田くんと7人の魔女

【アニメ継続】ジョジョ(Part3後半)

いつもの自分メモ。
『俺物語』が癒し。OP/EDはやっぱり『血界戦線』。
『電波教師』と『調ちゃん』は切るかも。
後、家人が『ソーマ』と『境界のRINNE』撮ってますが見て(見れ)ません。

そして何より、ドラマ『猫侍2』が毎週楽しみすぎる。
主演猫のあなごがホント可愛いし、北村さんのコミカルな演技(アテレコ?)も大好き。
30分じゃ短いよ!1時間番組ならいいのに〜と思いながら観てます。

'15年1月期新番。

【アニメ新番】神様始めました◎、美男高校地球防衛部、艦コレ、
       幸腹グラフィティ、暗殺教室、ジョジョ(Part3後半)、
       デスパレード、デュラララ!!×2、純潔のマリア、
       戦国無双、夜ノヤッターマン、ドアマイガーD

【アニメ継続】四月は君の嘘、寄生獣、七つの大罪

いつもの自分メモ。
今期、OPを飛ばさず聞いちゃうのが『艦コレ』『デスパレード』、
EDを飛ばさず見ちゃうのが『ジョジョ』。
美男高校は完全に声優目当てです。メインが新人で、
敵と脇キャラやゲストキャラに人気男性声優陣を配してるの。
3分くらいのアニメ『ドアマイガー』が地味に好き♪
横に京都&和菓子一言メモ的なものが出てくるところもツボですw

さて、いよいよ来週から春アニメ!
さいたま市民として期待大だった『調ちゃん』の公式PVを見て
ますます楽しみになりました〜www
ホントにね、大宮と浦和の確執って有るそうですよ。
私は越してきてるので気にならないんだけどね☆

おめでとニャ。

 150305ミツキは本日2歳の誕生日を迎えました〜。
病気をすることも無く元気に育ってくれて
とっても良い子!このまま長生きするんだよ。
何たって、ギネスに載ってる長寿おばあちゃん
同じお誕生日なんだからねw

プレゼントはじゃらしおもちゃと脚付フードボウル
ボウルは朝から早速使いました〜
高さもでて食べやすくなったかな?

twitter
link
