Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

BOKUSHI

Author:BOKUSHI
備忘録。自分のための覚え書き。
(写真表示:移動中&放置中のため
2011年1月以前の画像が出ません)

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ



見れたよ!

見れたよ、金環日食!さいたまでは7時35分ごろでした。
ショップで服を買った時にノベルティとして貰った日食グラスで観察~
曇りがちだったけど ちゃんと綺麗なリング状になってるところが見れて良かった。
これで、いつかの未来に「おばあちゃんも昔見た事あるよ」って言えますw

==========

相方の会社同僚が撮った写真が送られてきましたー。
浦和でベランダからの撮影だそうです。
EOS7D / 70-200×2(35mm換算640mm相当) / フィルター使用
120521a.gif 120521b.gif
120521c.gif 120521d.gif
120521f.gif 120521g.gif
120521h.gif 120521i.gif
日本の陸地で金環日食が観察できるのは1987年以来25年ぶり、
広範囲で観察できるのは932年ぶりだそうです。
リングの形状は最大約5分継続したんだそうですよ。


C

omments


>氷魚さん
写真綺麗ですよね~
私はリアルタイムでしたが、レンズ越しの遠くて小さな日食だったので
綺麗な写真を送ってもらえたのは嬉しかったです ^^
写真撮影が趣味のおじさんがいるので、
こういうイベント事でははりきってくれて助かりますw

BOKUSHI URL | 2012/05/21 21:16 [ 編集 ]

No title
お~写真がすごいですっ

私は結局生(?)では見ませんでした~
テレビ中継で(笑)

ひうお URL | 2012/05/21 20:36 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://bokushi02.blog17.fc2.com/tb.php/1639-a519b6f2


twitter
link
