Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

BOKUSHI

Author:BOKUSHI
備忘録。自分のための覚え書き。
(写真表示:移動中&放置中のため
2011年1月以前の画像が出ません)

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ



あの花 秩父巡礼。

せっかく埼玉に住んでるんだし
近いうちに行ってみたいなぁと思っていたあの花の舞台・秩父。
ひとりではなかなか行く機会を作れなかったんだけど、
あの花夏祭り参加のため遠征するSさんが「行きますか!」って言ってくれたヽ(^◇^*)/ ワーイ

120806a.gif 120806b.gif
集合は秩父駅だったんだけど、東京(池袋)からとかかる時間が変わらない…遠いよ、秩父。
熊谷で乗り換えてひとり秩父鉄道。
初めて乗ったんだけど、車窓から山や渓谷を眺めてたら 一気に旅気分になってきた♪

120806c.gif 120806d.gif
朝のうちはお天気が雨だったのです…その後徐々に回復してくれて良かった。
駅員さんに路線を聞いて バスで移動〜まずはやっぱりここでしょう!な旧秩父橋に。
この旧秩父橋は2代目だそうですが(手前の橋桁だけ残ってるのが 初代(明治18)のもの)、
昭和6年竣工の3連アーチの鉄筋コンクリート橋。立派な近代建造物です。

120806e.gif 120806f.gif
Sさんの巡礼マップを参照に、次々と移動して行くよ。
とは言っても、全てお任せ状態で私は付いて行くだけなのでした…地図見たり大変だったよね、ありがとう!
左)じんたんたちが通ってた中学校 / 右)度々出てきた定林寺(秩父札所17番)

120806g.gif 120806h.gif
左)線路脇。向こうの看板もそのまんま。
  巡礼しながら思ったけど、アニメスタッフ 本当に細かくロケハンしたんだなぁって。/ 右)秩父神社門前

120806i.gif 120806j.gif
左)商店街にはめんまがずらり! / 右)完全あの花仕様の自販機も有った

120806k.gif 120806l.gif
左)羊山公園から秩父の町を見下ろす / 右)ほっとすぽっと秩父館前

120806m.gif 120806n.gif
秩父は 古い建物もあちこちに残っていて、ふつうに散策するだけでも楽しめそうな町でした。
映画化もすることだし、絶対また行きたいなと思ってます!
来年の芝桜の頃 行けたら良いなぁ ・:*:・(´▽`)・:*:・


=================


巡礼中、そうだよこれこれ!と思った事。
商店街を歩いていた時 花屋さんが有って、店頭に夏雪ランデブーポスターが貼ってあったんだよね。
気付いてすぐにSさん見たら、Sさんも"あ!"って顔してこっち見てたのが 最高に面白嬉しかった!
言わなくても分かってもらえるって 素晴らしいことだね!!!
ずーっと こういう感覚を共有出来てなかったので
持つべきものは趣味仲間だなぁってのを久々に感じたのでしたw


C

omments


>Sさんwww

うん、楽しかったね〜
短い時間だったけど 巡礼マップほぼ網羅だったもんね ^^

龍勢祭も実際に見てみたいし、
映画化できっとまた 新たな聖地が出来るだろうし、
私もまた何度も行く事になるんじゃないかと思っています。
実は10月にも出来れば行きたいなぁと考えていたりw
<a href="http://navi.city.chichibu.lg.jp/event/small.html?1341964478" target="_blank">笠鉾特別曳行</a>

またどこか行こうね!歩くやつでヾ(≧▽≦)ノ

BOKUSHI URL | 2012/09/12 19:47 [ 編集 ]

楽しかった!
本当に楽しかったですね~
年に1回ぐらいは、こんな旅行したいです。
ホント最近のアニメは、しっかりとロケハンしてます。
好きなアニメだと、楽しめますね。

秩父は結構こじんまりとしてて、いろいろまわれて良かったですね。間違いなく、来年また行く事になりますw

また、どこか行きましょう!

Sさんw URL | 2012/09/12 18:48 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://bokushi02.blog17.fc2.com/tb.php/1650-db164e4a


twitter
link
