Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

BOKUSHI

Author:BOKUSHI
備忘録。自分のための覚え書き。
(写真表示:移動中&放置中のため
2011年1月以前の画像が出ません)

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ



お出掛け日和♪

香港のV仲間と川越行ってきたー♪ももっぴさんと川越在住のMさんと一緒(*^▽^*)
いつもは気ままにひとりでぶらついている川越ですが、
友達とおしゃべりしながら歩いて回るのは 格別に楽しかったです!

川越駅に集合して、クレアモールてくてく。
わたしも最初吃驚したけど、1.2kmも続く商店街にももっぴさんも驚いてたw

121121a.gifまずは喜多院へ。
仙波東照宮(国重文)側から入ったんだけど、
丁度タイミング良く特別公開中!
普段は開いて無い拝殿に入れたり 本殿前まで行けたりしました。
シルバーガイドさんたちが説明して下さいましたよ ^^

この仙波東照宮、割とこじんまりしてるんですが
日光東照宮・静岡県の久能山と共に
日本三大東照宮の一つと言われているんだって。
再建の際 徳川家光が直接関わっていたり、
家康から家光の代まで仕えた天海僧正が建立していたり、
後水尾天皇の勅額が懸けられている ことが大きいそうです。

121121b.gif 121121d.gif
121121c.gif喜多院内は紅葉してて秋の装い。
菊まつりもやってましたよ〜。

何だかやたらと観光客が多くて…
旧江戸城御殿(家光 誕生の間、春日局 化粧の間)内は
ご年配の方から校外学習の小学生まで わらわらしてました ^^;

121121e.gifお昼は、Mさんがリストアップしてくれたお店の中から
喜多院の近くにある和洋食のお店へ。
名物というタンシチューを食べたんだけど、
とろける柔らかさでした♪
シチューの量はちょっと少なめかな…
でもとっても美味しかったよv
建物も大正13年建造の民家だということで、
親戚のお家に遊びに行ったような 懐かしい感じ。
お料理を運んでくれるおじいちゃんが可愛かったw

レトロな雰囲気の建物が多い大正浪漫夢通りは、逆光のため今日も良い写真が撮れそうに無く…orz
後、水曜定休のお店が多くて ちょっと寂しい感じだったな(´・ω・`)

121121f.gif一番街と菓子屋横丁は、
観光のメインだけ有って流石に賑わってたなぁ〜。
でも、最近どんどん観光客増えてませんか!?
アド街効果?テレビの影響ってすごいね!と
3人の意見一致www

←旧第八十五銀行本店(大正7年)も秋仕様

最後は、のんびり川越駅前に戻って まったりお茶してました。
励まされたり元気もらったり V仲間とのおしゃべりはいつもボジティブになれていいなぁ〜大好きだ!
ぐったりな毎日だけど 元気出して頑張ろうと思ったよ☆

お二人とも お付き合い頂きありがとうございました〜またぜひ宜しくです(o^∇^o)ノ

【この日の歩数:約13000歩】


C

omments


>ごんさん
東京からもそう遠く無い距離なので、ぜひいらっしゃいませ〜 (^o^)ノ
ホントに観光客が増えてて吃驚でした。
今、ちょっとした川越ブームなのかもしれませんw

BOKUSHI URL | 2012/11/22 23:41 [ 編集 ]


私も川越を旅したみたいになれました(*^^*)紅葉が綺麗ですね♪

ごん URL | 2012/11/22 11:07 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://bokushi02.blog17.fc2.com/tb.php/1654-9fc6f0cb


twitter
link
