Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

BOKUSHI

Author:BOKUSHI
備忘録。自分のための覚え書き。
(写真表示:移動中&放置中のため
2011年1月以前の画像が出ません)

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ



川越はじまりました。

実は先週も川越に行っていたのでした(爆)
目的は、現在放送中のアニメ 『神様はじめました』ツアー!
大好きな川越が舞台のアニメということで、毎回楽しみに見ているのです♪
(原作では 川越が舞台と決めている訳では無いそうですが、
 アニメ製作にあたって川越を舞台にする事になったそうですよ)

このアニメ、埼玉県が大プッシュしてまして
こんなアプリまでリリースされてます。※現在アンドロイドのみ
でもって、アニメの奈々生の学生カバンにも
さりげな〜く埼玉県のゆるキャラ「コバトン」のキーホルダーが付いてたりもw


121123a.gif 121123b.gif
喜多院に寄り道してから 散策スタート☆
左)「ARはじめました」町中に貼ってあった 上で書いたアプリのポスターw
右)OPで出てくるレトロバスは小江戸巡回バス。町並みに似合ってとても可愛い♪

121123c.gif 121123d.gif
川越と浦和はうなぎで有名なのです。
お昼は 以前入ってみたいなぁと言っていた天保3年(1832年)創業のうなぎ屋さん
注文してから焼きに入るみたいで ちょっと待たされるけど、甘さ控えめのタレは好みのお味でした〜
中は半個室のお座敷で のんびり出来ましたよ。

121123e.gif 121123f.gif
左)OPで奈々生が着物+袴+ブーツの女学生スタイルで闊歩してる「大正浪漫夢通り」
  奈々生の通学路としても描かれています。
右)川越商工会議所は、昭和2年建造でもともとは銀行だった建物。横の掲示板にポスター発見w

121123g.gif 121123h.gif
左)川越のシンボル "時の鐘" ももちろんポスターの題材になってますw
  公式HPのイラストギャラリーの「川越ポスター」。
  瑞希の食べてるむらさきいもソフトクリームはすぐ横のお店で売ってますよ〜 ^^
右)同じくイラストギャラリーの「川越中吊りポスター」の題材は "菓子屋横丁" 。
  上の写真と同じ絵だけど、HPの文字無しver.の方が分かり易いと思う。
  イラストではみんな着物姿ですが、川越は毎月18日が「きものの日」なんだよ。

121123i.gif 121123j.gif
川越城富士見櫓跡。高台になってるんですが、ミカゲ社はこの上にあるイメージなんだとか。
上にはこじんまりした神社(御嶽神社)と味のあるお稲荷さんがあるんですが、
ミカゲ社とは全く似てませんw

121123k.gif 121123l.gif
左)奈々生の通ってる学校は、ウォーターボーイズでも有名な川越高校がモデル。
  この学校偏差値70なんだよ…奈々生 勉強出来るんだなぁ。ちなみに男子校ですがwww
  正門前の時計台が良く出てきますが まんまです^^
右)川越高校は、川越城本丸や富士見櫓と隣接してます。川越を代表する学校ってことですな。

121123m.gif 121123n.gif
121123o.gif 121123p.gif
最後は川越氷川神社に。大きな神社でミカゲ社とは似てませんが、同じ縁結びの神社。
大鳥居は木製としては日本一の大きさだそうで、懸っている社号は勝海舟の筆だそう。勝先生!(≧▽≦)
本殿は全面びっしりと緻密な彫刻が彫られていました。
境内に御神水が湧いているということで、そこからの流れで人形流しも出来ます。穢れスッキリ!

121123q.gif 121123r.gif
左)埼玉新聞の増刊号?月刊サイタマニア(10月20日号)が、川越の観光案内所などで配布されてますよ。
  巴衛役 立花慎之介さんインタビューや川越氷川神社でヒット祈願した時の写真なんかも載ってます。
右)18〜30日まで、アニメイト×西武鉄道コラボキャンペーンってことで
  池袋・西武新宿・所沢・本川越でポストカード配布中。もちろん本川越で奈々生&巴衛getなんだぜ☆

アニメも残すところ5話?漫画は連載中なので、どんなふうに終わるのかとっても楽しみにしています♪
そんなこんなで、個人的にとても面白く 増々はまってしまいそうな勢いの「川越」。
これからも何度となく 足を運ぶ事になりそうw

【この日の歩数:21450歩】


C

omments


>ぐぅさん
以前 NHKの朝ドラでやってた「つばさ」も川越が舞台で、
一番街や大正浪漫夢通りの建物などが出ているそうですよ^^
私もぐぅさん来てくれたらなぁと思います…
また歴史同好会やりたいですね!

BOKUSHI URL | 2012/11/24 16:38 [ 編集 ]

No title
川越、相変わらず情緒があって良いところですね~!
川越って、いろんな舞台になってるんだ…知らなかった(T。T)
そういえば、つい最近、川越の建物を使って夜間に3Dのライトアップパフォーマンスをしたんだね。
TVで見ただけなのに、結構感動しましたよ~。
ああ…また行ってみたいな^^

ぐぅ URL | 2012/11/24 08:53 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://bokushi02.blog17.fc2.com/tb.php/1655-9245d0d7


twitter
link
