Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

BOKUSHI

Author:BOKUSHI
備忘録。自分のための覚え書き。
(写真表示:移動中&放置中のため
2011年1月以前の画像が出ません)

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ



またしても。

川越に行ってきましたよ♪ いいじゃないだって好きなんだもんw

121226a.gifまずは、26日から『神様はじめました』との
スイーツコラボ
が始まった
川越プリンスホテルに行きますよー。

フロント近くには『神様〜』コーナーが出来てました。
近くに寄って良く見てみると…
何とこの絵、全部お砂糖で出来てるの!
砂糖と卵白とゼラチンを使って
パティシエが1ヶ月かけて作ったそうです。スゴイ!!!
121226c.gif 121226b.gif

開店少し前に着いてしまったんだけど、近くでふらふらしてたら
コラボスイーツ目当てらしき女子グループやカップルがちらほらと並び出し…
急いでないので最後に並んだのですが、
店員さんが「最初に来られたお客様ですよね。こちらへどうぞ」って先頭にしてくれたよ♪
流石ホテルだなぁとちょっと感動なのでした☆
121226d.gif 121226e.gif
ショーケースに並んだ4種のコラボケーキたち。初日の昨日はあっという間に売り切れたそうですよ。
イートインで「巴衛の紫芋モンブラン」をケーキセットにして頂いてきましたv
キツネはホワイトチョコなんですが、とても口溶けの良いチョコでした〜紫芋クリームもなめらか。
中は甘さ控えめのバニラムース。下の方には 刻みアーモンドやクルミが入ってて食感が楽しかった♪
台座にはチョコレートで固定してありまして、最後まで美味しく頂きました ^^


今日は展示物系をメインに行こうと思っていたので、がしがし歩いてお次は博物館へ向います。
川越のまちにも大分慣れたので 裏道使ってスイスイですよw その代わり歩数が伸びなくなったけどwww
博物館に到着〜と喜んだのも束の間、何とまた休館してる!?
お知らせボードを見たら、ちょうど今日から年末年始のお休みに入ってしまったとのこと……
以前行った時も たまたま館内消毒のための臨時休館だったし、どんだけタイミング悪いんだ 私orz

そんな訳で ちょっと早いけどランチ、
既に "いつものお蕎麦屋さん" になりつつある札の辻のそば工房 蕎花に行きました。
ここ、お蕎麦はもちろん美味しいんですが 建物が昭和初期の民家なところも好きなんだ♪
今日は初めてカウンターで食べたよ。いつも通り美味しかったです ^^
12時台だったため、店内満席 大将大わらわ。
ほぼひとりでの切り盛り大変ね… 思わずお手伝いしたくなったくらいだったよ。

この後、川越まつり会館に行ったんですが これがもんのすごい楽しかったので別記事で書きますw

一番街をふらっと雑貨巡りもしてきました。可愛いアクセサリーも買っちゃった(●´ω`●)

121226g.gif『神様〜』12話で
鞍馬がミカゲ社へ手みやげとして持って来た
川越銘菓「いも恋」
これ、前回V仲間と食べ歩きしてますw
店頭で蒸かしたてのをくれるよ。もっちり美味しい♪
お土産に冷蔵のやつを買って帰りました〜
冷凍なら1ヶ月は保つそうですぞ。
(レンジでチンでもOKなのですが、
 やはり蒸した方が断然美味しいです)

今年の川越はこれでおしまい。来年もまた度々遊びに行くぞー!w


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://bokushi02.blog17.fc2.com/tb.php/1659-6527acc8


twitter
link
