Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

BOKUSHI

Author:BOKUSHI
備忘録。自分のための覚え書き。
(写真表示:移動中&放置中のため
2011年1月以前の画像が出ません)

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ



梅見とお散歩。

3連休お天気がよかったので、昨日は散歩がてら梅見に行ってみたよ。
さいたまに住んで10ヶ月経ったけど、まだ行ってないところ沢山!
歩いて行ける場所にも 行きたいところ興味のあるところ沢山あるんだw

130210a.gif 130210b.gif
第2大宮公園にある梅園。いろんな種類の梅が有ったんだけど、咲いてるのは早咲きのものだけ。
ちなみにこの写真は「八重紅寒梅」ですよ。

130210c.gifお次は大宮公園へ。
アルディージャのホームスタジアムや
野球場、ミニ動物園なんかもあります。
←これは競馬場入口に貼ってあったんだけど…
 猿がペットってメジャーなの?www

ついでに、同じく敷地内にある
歴史と民族の博物館を見てきました。
県立博物館なので、川越のことや
『のぼうの城』の忍城(行田市)のことも紹介されてたよ〜。
またゆっくり観に行きたいなぁと思う博物館でした。


130210d.gif 130210e.gif
すぐ隣りの氷川神社。休みの日は参拝者多いな〜。
名物の氷川だんごを初めて買ってみた。
甘いのを想像してたんだけど、甘く無い醤油味のおだんごでした。海苔付きもあるよ。
家に帰って食べた時もまだ温かかったけど、その場で食べたらもっと美味しいだろうなぁ。
(炭火の香ばしさ半減なのと、海苔がしなっとしちゃうのがね ^^; )

7kmくらいは歩いたかな?
この時期からはマスク必須なのが面倒だけど、晴れた日の散歩は気持ちいいな!また行こうっと♪


C

omments


>さおさおさん
梅の香り良いですよね♪
最近は道を歩いてると香ってくる事があるので ちょっと嬉しいです。
確かに、あんな香水あったら欲しいですね〜(*^^*)

BOKUSHI URL | 2013/02/23 21:48 [ 編集 ]

No title
相変わらず、パワフルに行動中ですね~。
写真もきれい!梅の香り、良いですよね♪
あんな香水があったら買うのになー。

さおさお URL | 2013/02/23 11:01 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://bokushi02.blog17.fc2.com/tb.php/1664-634c63b1


twitter
link
