Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

BOKUSHI

Author:BOKUSHI
備忘録。自分のための覚え書き。
(写真表示:移動中&放置中のため
2011年1月以前の画像が出ません)

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ



にゃんこDIY。その2

またまた制作日記ですw
作りたいと思ってたものに取りかかるよ〜それは「猫用ハーネス」。
ミツキは今のところ完全お家猫なんだけど
シャンプー出来るようになったらお散歩猫に昇格予定なんだ☆
(来月頭の2回目の予防接種後10日くらいしないと シャンプー出来ないのです)
なので、脱走したり事故にあったりしないように 安全なハーネスを作ってあげなきゃ。
もちろんペットショップ行けば売ってる訳だけど、どうも安全性を求めるとデザインが…
デザインを求めると安全性が…ってなって 納得いかないんだよね。
そんな時は作るのが一番手っ取り早いじゃないか!とすぐ考えてしまう短絡さ^^;

フエルトで簡略版を2度試作してからの第1号です。こんな感じ〜
130521a.gif 130521b.gif
表はずっと寝かしてあったローラアシュレーのインテリアクロス端切れ、
前側にはまたしても接着キルト芯貼って ちょっとでも衝撃吸収出来ればと。
裏は使用済みのガーゼ手ぬぐい(お年賀でもらったやつ)使ったので柔らかいよ。
マジックテープは、上側は25mmだけど下側は50mmなので 若干のサイズ調整が可能♪
厚みが有るので非常に縫い辛いですが、気力と愛情でカバーなんだぜ!

これは、blog「白足袋猫の足袋ぃにゃん」さんから型紙を頂いて
(後からデザインで遊ぶ予定なので 下部が直線なこのデザインはまさに求めていた形!ありがとうございます)
(ダウンロードしたpdfファイルをA4にプリントしてから120%拡大コピーして使用)
テープの付け方はblog「空太と風太」さんを参考にさせて頂きましたm(_ _)m

120521.gif 130521d.gif
早速試着するのだ!「あたち 似合う?」キトンブルーだった目はすっかりアンバーになってます。
正面から写真撮ろうとすると近寄ってきちゃうので なかなか撮れないよ…ORZ
130521e.gif 130521c.gif
リードはDカンに付けます。とっさのときはハンドル代わりにがしっと掴めるのが良いですね。
マジックテープの一番奥で留めてぴったりだったので、当分はこのサイズで使えるかな。

これはまだまだプロトタイプ。一番最初に考えついたのが 浴衣のように見えるデザインなので、
その実現に向けて試行錯誤してこうと思います。そういうの考えてる時って 地味に楽しいwww


C

omments


>ひぽさん
見に来て下さってありがとうございます!^^
また、出来上がりを褒めて頂き嬉しいです(///)
猫の居る生活は癒されますね〜
早くひぽさんみたいにかわいく写真撮れるようになりたいです♪

URL | 2013/05/22 16:35 [ 編集 ]

No title
はじめまして (^^ 
さっそく拝見 ♪ 素敵に出来上がりましたね! 
淡いピンクの布とこげ茶&ベージュの紐が優しい雰囲気です (^^
大きなリボンもキュート ♡

接着キルト芯とかガーゼ手ぬぐいとか
ミツキちゃんのことを思っているBOKUSHIさんの優しさが伝わってきました!
よかったねミツキちゃん♪ お散歩が楽しみですね (^^

ひぽ URL | 2013/05/22 10:35 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://bokushi02.blog17.fc2.com/tb.php/1671-1f3d2f89


twitter
link
