Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

BOKUSHI

Author:BOKUSHI
備忘録。自分のための覚え書き。
(写真表示:移動中&放置中のため
2011年1月以前の画像が出ません)

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ



にゃんこDIY。その3

猫は狭いところが好きなものですが、まだちびっこのミツキはホントにどこでも入ってしまう!
思いがけない隙間に入ってしまったりするので、
変なところに入らないように 入っても危なかったり埃だらけになったりしないように
どんどん部屋がミツキ仕様になっていってます(=^x^=)
(あ、でもね ちびっことは言ってももう1.5kgになりました…先月から倍増の勢い^^;)

TV周りも気になるみたい…コード類が多い場所はあまり入って欲しく無いんだよなぁ。
ブルーレイレコーダーの上の隙間に入ってしまうので、侵入防止のガードを作ってみました。
130605c.gif 130605d.gif
ホームセンターで売ってる一番安い角材(ファルカタ集成材)とワイヤーネットを
木工用ボンドとタッカーで留めた簡単設計。補強に4本だけ釘打ってます。
ぴったりサイズに作ってぱかっとはめただけですが、
「ここは入れない」アピール力はすごいみたいで 入ろうとする仕草さえしなくなりました♪

最近のミツキたん。
130605f.gif 130605e.gif
左)相方の氷水舐めるのがお気に入り。
  自分の水受けに氷入れてもダメで、グラスじゃないと興味が無いのが面白い^^
右)小さいぬいぐるみをくわえて運ぶのもよくやってます。部屋のあちこちに運んで放置www


C

omments


>ぐぅさん
ダンボールは必需品ですよね!きれいめなのは捨てずに取ってありますよ〜後で必要だからw
ミツキも大きくなったら落ち着くのかなぁ?そうだといいな^^

BOKUSHI URL | 2013/06/09 21:05 [ 編集 ]

No title
グラスに顔を突っ込む姿がイイわ~~^^
我が家も簡易的にダンボールでTV台の裏に入れないようにしたり、猫仕様いっぱいしていたな…。
最近ちょっと大人になったのか、いたずらの頻度が減ったかも??

ぐぅ URL | 2013/06/09 20:15 [ 編集 ]


>ごんさん 
小さい子の居るお宅と一緒ですよね〜誤飲とか感電とかいろいろ心配です。
テーブルからカウンター越えて台所作業台に移動出来るのを覚えてしまい
包丁も速攻で仕舞うようになりました。怖いこわい(><)
グラスに顔を突っ込むのは毎晩恒例ですよwww

BOKUSHI URL | 2013/06/07 19:20 [ 編集 ]


コップにお顔が.....(笑)かわゆすぎます♪我が家もかなり猫仕様です。結構気を使いますよね(^^)

ごん URL | 2013/06/07 18:12 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://bokushi02.blog17.fc2.com/tb.php/1672-6929bdc3


twitter
link
