Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

BOKUSHI

Author:BOKUSHI
備忘録。自分のための覚え書き。
(写真表示:移動中&放置中のため
2011年1月以前の画像が出ません)

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ



♪明日はきっと台風一過

お久しぶりでございますm(_ _)m
お盆に久しぶりに会った従妹に「ブログたまにのぞくんだけど 更新してないよね」とつぶやかれ、
時々でも更新しようと思いはしたものの ずるずると……いやぁ秋ですね。(殴

 141013b
141013c.gif
1歳7ヶ月になったミツキはすくすくと元気に育ち、大人の貫禄すら見せるようになってきました。
なかなか賢い子ではあるのですが、でもやはり箱入りの家猫、
世間知らずなだけにどんくさい姿を見せる事も多く こちらは大変和みます(*´д`* )
先日、朝5時に猫のケンカする鳴き声で起き、もしかしてミツキが!?と飛び起きてみたら
雄ノラ猫同士の縄張り争い的なガチンコ勝負で
それをお風呂場の窓から「ねぇ 何してるの?」的のんきさで見つめているという……
真剣な雄猫とのギャップが面白くて思わず笑ってしまったんですが、
何だかちょっとかわいそうだなってのも思った。
1ヶ月未満で親猫から離されちゃってる子だから、
他の猫との関わり方とか猫社会のことなんて全然分かってないんだろうなって。
ま、家の中では毎日楽しそうに過ごしてくれてるから
ミツキ的に満足してくれてるのであれば問題無いんだけどね。本人(猫)に聞けないからね。
たまにはそんなマイナスなことも思ってしまったりしまわなかったりの毎日ですw

 141013aこの写真は10/8の皆既月食の時の。20時前。
それ以降は暗くなりすぎてピントが合わなかった…
更に三脚固定もせずに最大望遠で撮っていたと言う
残念クオリティーですが、一応載せとく。

で、今晩は "猛烈な"勢力の台風19号が関東通過予定。
大好きな「台風一過」聞いてたら
雨風も徐々に強くなって参りました!
明日の出勤時にはすっきり止んでくれてるといいな。


C

omments

>氷魚さん
おっきく成りましたよ〜4kg近いですから!(どすこーい
昼間に撮った写真なので黒目が縦になってるから
余計に違った顔にみえるのかもしれませんねw
貫禄は出たけど今でも可愛くって仕方ないです。ツレナイけどね(T▽T)

BOKUSHI URL | 2014/10/18 21:08 [ 編集 ]

うひゃあ
ミツキちゃん、なんかおっきくなりましたね~
子猫の時と顔が全然違う風に見えます!

氷魚 URL | 2014/10/18 14:51 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://bokushi02.blog17.fc2.com/tb.php/1685-5aee734d


twitter
link
