Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

BOKUSHI

Author:BOKUSHI
備忘録。自分のための覚え書き。
(写真表示:移動中&放置中のため
2011年1月以前の画像が出ません)

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ



秩父、芝桜の丘。

140426a.gif今シフト期間は時間があるため、
まだ書けてない今年のことをなるべくUP出来たらなぁと。

====================

まずは、4月末に行った芝桜。
まだ5分咲きだったそうですが、
この日の朝のHNKニュースで映ったらしく
早い時間に行った割には結構な人手でした。

秩父鉄道•御花畑駅に入園チケットの特設売り場が出てました。
こちらでチケットを入手し、人の流れに乗って行けば
羊山公園 芝桜の丘に到着〜w

140426b.gif 140426c.gif
左)名前の通り羊が居ます。鯉のぼりと一緒に撮りたかったのに、ぐんぐん寄られてしまった!www
右)芝桜の丘の入園ゲートをくぐるとめんまがお迎え。スタンプラリーにももちろん参加ですよ♪

 140426d
140426i.gif 140426h.gif
140426g.gif
140426e.gif雲が多くて太陽が隠れがちな日でね…
5分咲きという事で芝桜の穴も目立ち、
私の腕ではちっとも良い写真が撮れませんでしたorz
いつかパンフレットみたいな
絨毯が敷き詰めてある様な
芝桜の丘を撮ってみたいものです。

140426j.gif 140426l.gif
芝桜の後は、仲見世寄ってから(秘密基地展示してた)秩父神社行ったり
おそば食べたり(以前Sさんと秩父行ったとき混んでた店。この日も激混み。味はまぁまぁ?)
地場産センターで美味しいもの買ったりしてから帰路につきました。
途中、汽笛が聞こえたので慌てて線路沿いに行ってみたらパレオエクスプレスが!
この日初めて見た。そして、数ヶ月後に乗る事になるとは夢にも思っていないのでした^^


C

omments

>紫熊さん
関東随一の芝桜の名所ってことで、
人は多いですがイベントもいろいろやってて楽しめましたよ〜。
花粉症は……終わりの時期だから薬で何とかなるんじゃないかなw

BOKUSHI URL | 2014/11/23 22:46 [ 編集 ]

やっぱり
一度は行ってみたいですね~
花粉症がツライ時期なのが、アレですが・・・

紫熊 URL | 2014/11/23 22:03 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://bokushi02.blog17.fc2.com/tb.php/1690-9886046e


twitter
link
