Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

BOKUSHI

Author:BOKUSHI
備忘録。自分のための覚え書き。
(写真表示:移動中&放置中のため
2011年1月以前の画像が出ません)

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ



ウォール•チチブ。

9月末、しまかげさんが観光目的で3日間上京!という非常に稀な機会。
1日目は「横須賀海軍基地で乗艦見学」という魅力的なお誘いが有ったのですが、
所用のため泣く泣くお断り…行きたかったよぅ。
ってことで、2日目です。夏コミの後にホテルでお酒飲みながら鉄道→SLの話になって
「秩父鉄道で走ってるよ」「あの花ツアーも出来るよ」って事で秩父になった…んですよね?
しまかげさんのお友達のMさんもご一緒に。ばらばらの場所から熊谷駅待ち合わせです。

1410a.gif
1410c.gif  1410b
鉄オタ率も非常に高く、みなさん写真撮りまくりでした。機関士さんたちも慣れたものですw
チケット取りは私の担当だったのですが、気合い入りすぎて1号車1番A,B,D(窓側)という結果にwww
車内販売で乗務員のおじさんがパレオエクスプレスグッズを売りにきてくれるのですが、
TOPの私たち3人がいきなり買いまくり(私もトートバッグとか買っちゃった)
その次の子連れ団体のちびっこたちに捕まりまくり…と、
長瀞駅に着くまでに1号車の半分くらいまでしか進めてなかったのが大変そうでしたが面白かったです^^

1410f.gif 1410g.gif
1410e.gif
秩父の観光地、長瀞に到着。しまかげさんリクエストのライン下りをします。
お昼ご飯におそばを食べてから出発〜!
ほんっとうに雲一つ無い良いお天気で気持ちよかった。
川の水量が少ない時期で、激しく水かぶったりする事は無いものの
時々船底が川底に当たって吃驚する。事前に船頭さんに言われてたけど、それでも。
終わった後、秩父天然氷のかき氷(おじいちゃんが丁寧に一生懸命作ってくれるの)を食べてから移動〜。

1410h.gif 1410i.gif
御花畑駅下車、西武秩父駅前でレンタサイクルを借りて回る予定だったんだけど…
全て出払っているということで 予定の遂行不可に。残念。
あの花レトロバスが丁度停まってたんだけど、
ふつーにその後の路線バスに乗って旧秩父橋に向かいました。その後はずーっと歩きです。

1410j.gif


旧秩父橋、中学校、定林寺、
秩父駅前を通って秩父神社、
そして、西武秩父駅へ。

私の頼りないナビだったので、
何とか予定時間内に
回る事が出来てほっとしました。
1410k.gif 1410l.gif

1410m.gif


今回は、あの花ツアーと兼ねて
"進撃の西武鉄道" もやってましたw
(そのために、事前にスタート地点の
 池袋駅まで赴いたりもしてた)
そっちも無事ゴール出来ましたとさ。
←パネルのミカサが…
 とっても端っこでした。

↓秘密基地も健在だよ!
1410n.gif 1410o.gif
1410p.gif
帰りは "紅蓮の弓矢号" ことレッドアロー号で
池袋に向かいました。初めて乗った〜!
かなり山間を走るんだね…
日も落ちてしまい真っ暗だったので
景色が全く楽しめなかったのが心残りです。
またの機会に取っておこうっと!

Mさんとは池袋でお別れ。とっても楽しかったです^^
またイベントでお会いしましょう&遊んで下さいまし。

そして、夜はしまかげさんとホテルでお泊まり♪
お酒飲みつつ沢山話して非常に楽しく過ごしたのは
言うまでも有りませんw
3日目につづく。


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://bokushi02.blog17.fc2.com/tb.php/1691-99c416f6


twitter
link
