Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

BOKUSHI

Author:BOKUSHI
備忘録。自分のための覚え書き。
(写真表示:移動中&放置中のため
2011年1月以前の画像が出ません)

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ



奥秩父ドライブ。

昨日思い立って三峰神社までドライブしてきました〜車で遠出は久しぶり。
県内移動とは言え横長の埼玉のこと、東寄りのさいたま市から
最西端と言っても過言ではない場所への移動は……ほんっっっとうに遠かったよ!
川越(1時間弱)、高麗(1時間半)、秩父(2時間半)を越え、
3時間半かけてやっと奥秩父•三峰神社到着。

 141128a 141128b.jpg
着いたのが13時頃だったので、まずは腹ごしらえ。
以前ここで食べたおそばがとても美味しかったので、こちらも楽しみだったのですw
ちょっと寒かったのでざるそばは諦めて、肉汁そばと芋田楽食べたよ。

141128c.jpg 141128d.jpg
141128e.jpg 141128f.jpg
お天気が良い訳でもない平日なのに、結構参拝のひとが居ました。
最近パワースポットとして有名になってきてるそうなので、そのせいかな?
本殿にお参りをし、お守りを頂いて、ご神木に手をあてて気を沢山貰ってきました。
ホントは日帰り入浴もしたかったんだけど、現在水不足のため休止中とのことでした。残念。
(確かに、途中にあるいくつかのダムの水がほとんど無いような状態だった)

141128g.jpg雲が厚いいちにちでした。
移動途中も、武甲山の山頂が雲で隠れちゃってたし。

帰る間際、突然山の上の方から霧が降りてきた!
音も無くさーっと緞帳が降りてくるような感じ。
あっという間に濃い霧に包まれて、
更に霧が下に向けて移動しつつ
徐々に晴れていくという…
風も無かったはずなのに 何とも不思議な光景でした。
舞台の場面転換の演出みたいだったよ。

141128h.jpg 141128i.jpg
移動途中では紅葉を楽しむ事も出来ましたが、奥秩父では既に終わってました。
まぁ、そのおかげで紅葉ドライブの大渋滞に合わずに済んだのは幸いだったかな。
(さいたま市の気温は15度くらいでしたが、三峰神社は7度程でした)

帰りは夕方の帰宅時間と重なったため4時間近くかかってしまいましたが、
埼玉各地の所要時間と距離感が分かったのは良かったかもしれない。土地勘が付いた感じ。
またお天気のいい日に気が向いたら行ってみたいと思います。遠いけどねw


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://bokushi02.blog17.fc2.com/tb.php/1693-aaf8bf84


twitter
link
