Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

BOKUSHI

Author:BOKUSHI
備忘録。自分のための覚え書き。
(写真表示:移動中&放置中のため
2011年1月以前の画像が出ません)

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ



西へ!(1日目・明石)

2004年7月末、海外に出るための引越を終えて梅田のホテルに向かい、
翌日 伏見強攻→三宮泊、翌々日 関西組と三宮→しまかげ邸泊、
そして翌々々日に行ったのが明石海峡大橋と明石でした。(その後は宇都宮の実家へ)
疲れきってたため、実は明石では記憶が朦朧としていて……
なので、機会があったらまた行きたいと思っていたのです。

1406.jpg6月に行った西方遠征の1日目。
しまかげさんとは夕方待ち合わせだったので
それまで明石のまちをうろうろ楽しんでいました。

着いたのが昼頃だったので、まずは腹ごしらえ!
もちろん明石焼を食べました〜
お出汁にたっぷり薬味入れて
タコぷりぷりで美味しかったぁ♪ぺろりです。
観光案内所で貰ったマップを見ながら
どのお店にしようか悩んだんだけど、
後からしまかげさんに聞いたら
当たりだったようですよw
1406a.jpg 1406b.jpg
1406c.jpg明石城跡の明石公園。
小雨が降ったり止んだりの天気ではありましたが、
緑が濃く見えるせいか城跡に続く階段が
重厚ですごくいい感じに見えました。
お城は無いけど櫓があります。
遠くに明石海峡大橋写ってるんだけど
分からないね(^^;

1406d.jpg 1406e.jpg
子午線上にある明石市立天文科学館。
前回はプラネタリウム開始直後に爆睡してしまったんですが…今回も最後の方ちょっと寝ちゃった。
上映時間は60分とちょっと長め。夜空を観ながら寝転がってたら気持ち良くって眠くなりませんか?
現存する科学館の中で一番最初に出来たんだそうで、こちらの投影機も日本最長寿って書いてあったよ。

1406g.jpg 1406f.jpg
科学館裏手にある柿本神社には柿本人麻呂が祀られています。学問成就のご利益が有るそうな。
「時の道」を歩いたりして疲れてきたので、アスピア明石の中のカフェで休憩してみたり。

夕方、しまかげさんと合流して 美味しいお酒&お魚のお店連れて行ってもらいましたv
しまかげ邸泊だったので、夜までずーっとお話しして楽しかった!


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://bokushi02.blog17.fc2.com/tb.php/1694-47dfe3c1


twitter
link
