Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

BOKUSHI

Author:BOKUSHI
備忘録。自分のための覚え書き。
(写真表示:移動中&放置中のため
2011年1月以前の画像が出ません)

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ



西へ!(2日目・広島)

140613a.jpg翌日は早朝出発で広島へ。
姫路から新幹線だったんだけど、
初めてさくら乗りましたよー
広々しててめっちゃ快適だった♪

この日の目的地は安芸の宮島•厳島神社。
しまかげさん希望でカヤックで海を渡る事に!
3人乗りのカヤック、
最後席にショップオーナーさんが乗って海上へ。
私たち二人も頑張って漕いでるつもりだったんだけど
オーナーさんが漕ぐの止めると
進みががくんと落ちるのはちょっと悲しかった(^^;;
140613b.jpg残りの距離半分になった頃から
(牡蠣の養殖場を越えた辺)
スムーズに進めるように
なってきた気がする。

海上に出てすぐの時は
遥か先に感じた鳥居に
ちょっとずつ近づいていくのは
わくわくしました。
そして、海上から
鳥居を正面に見れて感動!
鳥居をくぐってまた感動!!
良い経験出来ました〜。

←鳥居の主柱は一本の木を使ってて
 根元は埋まっている訳でなく
 自重で支えてるんだって Σ(゚Д゚)
140613c.jpg 140613d.jpg
140613e.jpg
鳥居をくぐって右手の砂浜に上陸〜いきなり鹿とすれ違ったよw
焼きたての紅葉まんじゅうをごちそうして貰って、お茶飲みながらちょっと休憩。
そして、またカヤック漕いで対岸へ戻りました。
帰りは割と良いペースで進めるようになってたらしいです。慣れてきた?
行きも帰りも曇りだったので、暑くなかったしあまり日に焼けなかったのも良かった(^ ^)
カヤック初体験でしたが非常に楽しかったです!またやってみたい。

140613f.jpg宮島口へ移動し、今度はフェリーで向かいます。
乗船前にお昼〜宮島名物あなごめしなお昼♪
予定してたお店は激混みで断念したのですが、
他のお店でも十分美味しかったよ。
私は穴子だけのものにしたけど、
しまかげさんは穴子と牡蠣をチョイス。

フェリーの乗船時間は10分ほどでしたが、
同じ海上でもカヤックの時とはまた違った感じで
楽しめました。

140613j.jpgすっかり干潮となった宮島をうろうろ。
平清盛ゆかりの神社ということで清盛像が有りました。
表参道には7.7mもある世界最大のしゃもじも有った。
社殿を観たり、宝物館を観たり、町屋通りや横道を歩いたり。
午前中に食べた紅葉まんじゅう屋さんでお土産買ったり。
(粒あん苦手な私ですが、ここのは粒あんが断然美味しかった)
揚げもみじ食べたり。(さっくさく!この食感はハマる…危険だ)

鹿があちこちに居てとっても和みました *.。(๑・∀・๑)*.。
すんごい大人しいので接近しても大丈夫だった。
(流石に子連れのお母さん鹿は警戒してて無理だったけど)
奈良の鹿とは全然違うね、ってしまかげさんと同意見w
140613h.jpg 140613g.jpg
140613i.jpg 140613m.jpg
140613k.jpg 140613l.jpg
140613n.jpg干潮時は
鳥居下まで歩いて行けるっていう
メリットはあるけれど、
満潮で海に浮いているような社殿も
ぜひ体験してみたかった。
また行けたら良いなぁ〜
その時はぜひ宮島に泊まりで行って
ライトアップされた厳島神社も
観てみたいです。

140613o.jpg電車で広島市内に戻り、
広島市民のSさん(仕事帰り)と待ち合わせ。
噂にだけは聞いていた美味しいお好み焼き屋さん
連れて行ってもらいました。
Sさんおまかせで注文してもらったんですが、
チーズとパラペーニョがとっても合ってて
大変美味しかったです!!!大満足でした (≧∇≦)
(Sさんにはこの後も新幹線改札まで送って頂いて…
 いつも本当にありがとう!感謝です)

新幹線でうとうとしながらの帰路。
しまかげ邸着は23時近くでしたが "一日遊んだ〜" っていう気持ち良い疲れでした。
楽しかった!ゆっくり市内も歩いてみたいし、また行きたいなぁ広島。


C

omments


>紫熊さん
こちらこそお仕事モードが見れて新鮮でした〜w
また行きたいなと思ってるので、その時はよろしくです(*´∀`*)
帰りに可愛い猫缶の尾道紅茶買って帰ったよ。

BOKUSHI URL | 2014/12/17 21:41 [ 編集 ]

おつかれでした
広島でお会いして、なんか新鮮でしたw
竹原、呉、尾道いろいろ楽しいところあるので、また来てくださいね!

紫熊 URL | 2014/12/17 21:06 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://bokushi02.blog17.fc2.com/tb.php/1695-991a990f


twitter
link
