Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

BOKUSHI

Author:BOKUSHI
備忘録。自分のための覚え書き。
(写真表示:移動中&放置中のため
2011年1月以前の画像が出ません)

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト


アニメ『ばらかもん』ファンイベント。

150201a.jpg 150201b.jpg
昨日は、アニメ『ばらかもん』ファンイベントに行ってきました。
原作も好きなんだけど、アニメがホント大好きすぎてね…
なるやヤスバの言葉が胸に沁みたりガツンとやられたりするのですが
声と音楽と映像とが相まって涙出てきちゃって。
ラジオなどを通してのスタッフやキャストのばらかもん愛もすごく感じて、
らじかもん最終回ではこちらも一緒にだだ泣きだったし。
好きなアニメ作品はいくつもあるけど
この作品は最後まで手元に置いておきたいと思う、それくらい大好きなのです。

大好きなのでまたやって欲しいなぁと思いつつ、
子供の役は子供たち(小学生)があててるってこともあるし
(子供がやったってとこがすごく大きいので、成長しちゃうと違うと思うんだ)
良作でもどちらかと言えばマイナーで地味な作品だろうし
続編は難しいんだろうなってのは十分理解してて。
『ばらかもん』ロス(ばらロス)だったという主演のおのでぃも
「今日は『ばらかもん』をしっかり終わらせに来ました」と言ってたけど、
終わっちゃうんだなっていう寂しさが根底にありつつも
ほんっとうに楽しいイベントでした!いっぱい笑ってきた!!!
客席のひとたちもみんなこの作品大好きなんだなってのを感じて素晴らしかった。
ーーー泣かないぞって思ってたんだけど、
最後は感動してちょこっと泣いちゃったよ。

昼の部当たっただけでもラッキーなんだけど
本当の "最後" になる夜の部にも参加したかったなぁって。
電車の中でしんみりしながら帰路につきました。

原作はまだ終わって無いので、
これからも "先生" が書道家としても人間としても成長していくのを
キャストのみなさんの声を脳内再生しながら楽しみたいと思っています。
ずっと大好きです!素敵な作品を「ありがとう」。
150201c.jpg



▼以下、追記だったり覚え書き▼

アニメ『ばらかもん』ファンイベント昼の部 速報レポート(アニメイトTV記事)
アニメ『ばらかもん』ファンイベント【昼の部】詳細レポート(アニメイトTV記事)
アニメ『ばらかもん』ファンイベントレポート(ガンガンオンライン記事)

•お客さんの男性率が結構高かった2割近かったかも?年齢も高めというか幅広かった気が
•開始5分遅れくらいでアナウンスが入ったんだけど、先生による島内アナウンスの体で客席爆笑
•出演キャストみんな何となく役っぽい衣装。おのでぃは髪型も先生っぽくハネさせてた
•らじかもんで "地獄の滑舌" と名高いピエールさん(ばらかもんの構成•脚本)司会は初だそうで、
 最初から梶くんにツッコミと言う名のヘルプ入れられまくってた。
 内山くんも「準備OKって出てますよ」ってアシスタント突っ込み。
 女性キャストは3人ともちっちゃ!細!って感じ。古木さんは元気でふなっしーみたいだったw
•おのでぃ「今日はしっかり作品を終わらせに来ました」
•【ベストシーン生アフレコ】おのでぃは結構直立系だった。で、まさかの吐くシーンまで!w
 タマ役の大久保瑠美さんの緩急ありまくりな演技には会場から拍手と賞賛の声
 (アップでスクリーンに映さないのを条件に会場でやるのを承諾したらしいw)
•【アドリブ劇場 みじかもん】では出演者がみんな自由すぎて大爆笑だった
 ヤスバ役の鈴木れい子さんはねるねるねるねのCMの魔女役やってたネタに会場びっくり
•【クイズ! 正解はなるが決める!】VTRでなる役の原涼子ちゃんが出てきて、
 テンション上がって興奮しすぎてぜいぜいしちゃってるのが可愛すぎた
•なるにディスられ続けるわかぞー@梶くん(涼子ちゃんの中では役=人なため)
•点数は1〜5点をピエールさんが判断して付けるんだけど、
 最後の1兆点の問題を見事正解するおのでぃwww そこまでの最高点は古木さんの5点
•【ルネ小平院展】会場になったルネ小平でも書展やっててすごい偶然。「もってるよ」って
 出演者が書道してるところがスクリーンに出るのですが、やたらと梶くん密着なカメラさんw
•【マカロニライブ】マカロニさんこのために初上京されたそうです。
 1300人を前に緊張しないばらかな人。注)舞台になってる五島の観光協会のえらい人です
 らじかもんでおなじみの「思い」「ばらか人生」の2曲演奏
 「ばらか人生」ではおなじみとなった合いの手をみんなで入れたよ
 曲の途中では出演者による餅まきもありました(作中にもシーンがあるのです)
 マカロニさん「ぜひ五島に私を訪ねにきて下さい」ごはん位奢るからねってw
•出演者一旦引いた後VTR。先生同様甚平に手ぬぐい巻いたおのでぃが
 キャストとスタッフの名前で『石垣』を書いていく行程でした。(作中に出てくる作品)
 VTR終わって後方の幕が開くとその作品が!上のスクリーンには『ありがとう』の文字。
 感動しちゃってずっと我慢してた涙腺が決潰してしまった…( ; _ ; )
 出演者全員出てきて一列に手を握って一礼し、緞帳が降りて終了でした。
•ホールを出てエントランスへ行くと『ありがとう』が貼り出してありました

ーーー最後まで良いイベントだったよ。行けて良かった!

スポンサーサイト

C

omments


>ごんさん
ぜひ見てみて下さい〜
やんちゃな子供たちは可愛く、ギャグバートは面白く、
そして所々に胸を打つ言葉がちりばめられた
本当に良いアニメなので!あ、ネコ回もありますよw

BOKUSHI URL | 2015/02/10 15:18 [ 編集 ]


私、アニメを見ていなかったんですが、bokushiさんのブログを見て、アニメも見たくなりました(*^_^*)小野さんの声に目がハートになりそうですわ( ^ω^ )

ごん URL | 2015/02/09 09:38 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://bokushi02.blog17.fc2.com/tb.php/1702-2a03af07


twitter
link
